<< 映画塾3日目 映画塾1日目 >>

映画塾2日目

おきてからぼちぼち準備して朝食。おいしいんだけど量多いよ。残さず食べるのがモットーなのできちんと食べたけど。それから徒歩で撮影本部(チェリヴァホール)に移動。結局前の晩絵コンテを書かずに寝てしまったのでみんながそろうまでにあわてて書いた。行き当たりばっ
たりにもほどがある。
午前中はチェリヴァホール内の木次商工会の事務所で撮影なのでのんびり打ち合わせを行う。打ち合わせが十分というところで撮影に入る。午前中はごく平和に撮影を行う予定であった……が錦織監督が見回りに。「スタート先に助監督に言われちゃってー」なんて話をしたらえらい笑われた。くそぅ。
そんなこんなで、午前中は無事に撮影終了、思ってたよりずっと早く撮影が終わりました。

で、昼ごはんを食べたり後の準備をしていると、某チームから呼び出し。実は初日にオファーを受けて、被写体になる予定があったのです。「なんということでしょう(サザエさんの声)」って感じです。恥ずかしいのであんまり言いたくないですが、演技をするのって難しいし緊張するなぁと思いましたよ。ほんと。キャストの皆さんすごいです。ちょっと来年はキャストで参加してみたいなんて思っちゃったりなんかしたりして、午後の撮影に出発。

再び奥出雲葡萄園。今日は外の撮影もあったので天気を心配していたけども、幸いにして晴れ。いい絵が撮影できました。樽貯蔵庫でちょっと撮影させてもらったりなんかして。
ただ基本的に主演の男優さんのお芝居だったので他のキャストの方なんかが手持ち無沙汰になってないかなと思って心配してたら……大丈夫でした。というか、おいしそうでした。なんかテンションあがってるし。
とか何とかやっているうちに無事に撮影完了。三日目の打ち合わせをじっくりしてから本部に帰りました。で、そこから反省会ですが時間の都合でぼちぼちバーベキューに。楽しいお酒でしたがな。もっと飲みたい気もしましたが「塾」だしお子様もいるのでねぇ。
みんな好き勝手なことを言ったりして宴はお開き。
その後またバスでチェリヴァホールまでかえったけど結構酔いそうだった。隣の席の女の子は割ときつそうだった気がする。すいません。私が横座ると狭いよね。
で、宿舎に戻ってから女性陣が合流してからは、反省と明日の相談。走行しているうちに12時前になったのでお開きにして女性陣は部屋を出て行く。
と、ここで次の日切るTシャツがないことに気づく。臭いとか思われないかな。と軽く凹む。
そのごよそのチームの部屋に行って酒を飲みだす。自分が撮られた映像見たりなんかしてさらに凹んだり、酒飲んでちょっと真剣にかたってみたりする。私は恥ずかしい奴だ。
そのあと、そのチームのTシャツが宿の人に洗ってもらっているという事実を聞く。また凹む。
そんなこんなで、部屋に戻って2時前後には就寝。
[PR]
by tomo1y | 2005-09-28 21:58 | 映画とか
<< 映画塾3日目 映画塾1日目 >>