<< プリンタを買った 天国と地獄 >>

カメラ買ってしまった。

e0007446_21105998.jpg前々から欲しいと思っていた、マニュアルの銀塩カメラ。まぁ、既に一台親父のがあったんだけども、私が生まれる前に購入していた上に、親父が亡くなってから誰も使う人がいなかったりで、ずいぶんガタが来ていた。いつかオーバーホールしたいとは思っているんだけども、それはそれとして物欲には勝てず、気がついたらネット通販で買っていた。
いやー。本当に新しいカメラは良いですなぁ。日曜日の晩に手にしたこともあって、実はまだフィルムも入れてないんだけれど、触ってるだけで何となく幸せ。人には見せられない姿です。レンズ地獄が目の前に広がって行きそうな気もするが、キニシナイ。
ちなみに写真が購入したカメラなんですが、NikonのFM3AでレンズはAi50mmの1.4。
デジカメの方がベンリと言えば便利だけども、マニュアルのカメラにはいろいろと魅力がありますよ。のんびりダイヤルをまわして撮るのもまた楽しいもんです。
カメラが……だんだん増えてきたなぁ。
6割以上使えないカメラとか不具合を抱えたカメラな訳だけど……。
[PR]
by tomo1y | 2005-11-15 21:16 | 日々思うこと
<< プリンタを買った 天国と地獄 >>