<< HOLGAを注文 真心ブラザーズのライブに行ってきた。 >>

で広島に行ってた訳ですが。

で、久しぶりの広島。昼間の広島に遊び目的で行くのは、奥田民生の「ひとり股旅」以来なので、一年以上間が開いている。友達と大阪行くついでに寄ったときは、12時回っていたので、遊びに行ったとは言えない。ただ単にすき屋で飯食っただけだし。
昼前に友達と出かけて、だらだら行ったんだけど、広島市に入ってしばらくしたあたりで、たくさんの小学生が歩いているのを見かける、間に先生らしい人が何人かいるようだったが、これはたぶん広島で起きた、小学生さんが殺害された事件を受けてのことなのだろう。車の中で、大変だなーと話をしたりする。ほんと、何をどう考えても小学生に殺される理由なんて無いと思う。殺人を容認するわけではないけど、ひょっとしたら世の中にはやむにやまれぬ殺人や、事故と紙一重の殺人というのがあるのかもしれないが、子どもがころされるべきなんて状況はありえない。
亡くなったお子さんの冥福を祈る。
そのしばらく前には素敵なアンテナをつけた車を見て、「ラジコンだ、RCカーグランプリだ」とか馬鹿なことを言いつつ笑っていたので、なんともいやな気分になった。

……。だけど、後でこの文章を読み返してみて、殺されるべくして殺された人とかいるのかしら、いるとすればドラマになると思ってしまう自分がいる。やな人間かなぁ。
[PR]
by tomo1y | 2005-11-25 20:10 | 日々思うこと
<< HOLGAを注文 真心ブラザーズのライブに行ってきた。 >>