<< 写真を撮りにいった。 最近、ちょっと勉強を >>

飲みにいく

映画塾で知り合った人が、うちの近所のとあるバーに行った事が無い……
という話を聞いたので、一緒に行こうと誘ってみました。
同じ町で育ってるからかもしれないけれど、世の中は狭いなと感じる事の多い飲み会だった。同い年なんで微妙に知り合いがかぶっていたりするのがなんとも言えない感じです。
考えてみれば島根に帰ってから同い年の知り合いができるのってめずらしいのかもしれない。職場も同期はいるけども同い年の人ってあんまりいないし。
なんか友達少ない人みたいだ……。

バーに行くと何故か職場の偉い人たちが飲んでいた。
お店少ないから仕方ないんだけど、ボーナス日だったから仕方ないんだけど。
仕事場の人に普段の自分を見られるのも何となく恥ずかしいし、
普段の自分を知る人に仕事場の自分を見られるのも恥ずかしい。
我ながら難儀な人間だという気がする。
でもみんなそういうところってあるんじゃないのかなと思うんだけど、そうでもないのかな

ちなみに相変わらず映画塾の関係者は面白い人が多い。
なんか学研の「ムー」の話とか、いい年の人間がバーでするには微妙な話もあったが
楽しいお酒になりました。

ちなみに帰りにバーの店長からラムを一本もらった。ありがとうございます。
今度そのうちなんかいいお礼でも考えないといけない。

……なんかお酒飲んでる話多いな。
[PR]
by tomo1y | 2005-12-13 22:21 | 日々思うこと
<< 写真を撮りにいった。 最近、ちょっと勉強を >>