<< 映画塾、テレビでオンエア スキー場開きにいってみた。 >>

テレビゲーム

親友が家のゲームをやりにきた。
話をいろいろしたんだけども、親友が他の友人からファミコン買ったので
なんか懐かしいゲームやりたいなという話になる。

というわけで、よゐこの有野氏の出演している「ゲームセンターCX」というテレビ番組のDVDを見せてみる。これは要するに有野氏がいろいろと古いゲームに挑戦しているという、タダそれだけの番組なんだけども、ファミコン世代の私と友人にはガチッとはまる番組なのです。
で、それを見て友人が、なんかファミコンソフト買ってクリアするかという話をする。
調べてみるとインターネットやら中古ソフト店では意外とソフトが売っているので
買ってみることにする。

残念ながら注文はまだだけども、5本くらいファミコンとスーパーファミコンのソフトを買ってみることに。25にもなって何をやってるんだと思わないでもないけれど、まぁ楽しんでみようと思います。
ちなみに、マイティボンジャック・ボンバーキング・ドラゴンボール神龍の謎・アクトレイザー・プリンスオブペルシャ・ヒットラーの復活・超魔界村とこの辺から買う予定。
わかる人にはわかるし、わかんない人にはわかんないので、説明はシナイ。

それにしても気心の知れた友人だからか、同じ様なものを見て生きてきてるからか、アホみたいに話が合う。これでどっちかがかわいい女の子だったら幸せだろうが、そう行かないのが思うに任せないもの。かわいい女の子はファミコンなんてシナイかも知れないけど。どこかにそういう子がいることを願わないでもない。

・ちなみに友人とはジャンプの話とファミコンの話だと死ぬほど盛り上がる。
・大阪に一緒に車で行ったときはほぼその話だけで会話が持った。
・うわ、今日クリスマスやん
・ちなみに挑戦する予定は……正月?
[PR]
by tomo1y | 2005-12-25 22:16 | 日々思うこと
<< 映画塾、テレビでオンエア スキー場開きにいってみた。 >>