<< ゲド戦記を知っていますか? 成人式など >>

献血

今日成人式があったのは別のエントリに書いたとおりですが。
駐車場の仕事が終わってから、片づけをするまで当然式典などの時間があったので暇をしてました。
で、担当者から好きに休んでてもらっていいという言葉をいただいたので、
前々から行ってみたかった献血に行ってきました。もちろん許可とって。

成人式会場には「二十歳の献血」という事で献血車が来てたんですよ。
……もちろん私は二十歳じゃないんですが。

で、やってみました。
受付~問診~採血とやってみて。初めて自分がA型だと確信しました。
なんか今まで血液検査とかは何度もやってたんですが、
きちっと聞いたのは初めてな気がします。
あんまりA型らしくない性格なので不安だったんですけどね。

それから、車に移って献血。400mlしっかり採ってもらいました。
針刺されるのは好きではないですが、どうということはないですね。
微妙に私の血が黒ずんでる気がするけど気のせいだ。
このくらいの事ならもっと早くからやっとけばよかったんじゃないかと思いました。
いや、面白い経験でした。また都合があれば是非行きたいな……と。

ところで、献血後にもらったチラシにこんな言葉が

『この1年間に次のいずれかに該当する事があった方の献血はお断りしています。
1:不特定の異性と性的接触をもった。
2:男性の方:男性と性的接触をもった。
3:エイズ検査(HIV検査)で陽性と言われた。
4:麻薬・覚せい剤を注射した。
5:1~4に該当するものと性的接触を持った。』

4はまぁ当然として。
性的接触なんてここんところとんとないですが何か?
[PR]
by tomo1y | 2006-01-08 18:39 | 日々思うこと
<< ゲド戦記を知っていますか? 成人式など >>