<< 選択肢 すばらしき関西弁の世界。 >>

戦い終わって

やっと飲み会が終わった。
楽しかったが、疲れた。

では、覚えているうちに時系列にしたがって話を。
もちろん個人の名誉やら私の名誉にかかわる部分は適宜省いていますので直接聞いてください。
金曜日の5時過ぎに電車(汽車?)にのってとりあえず岡山へ。そこで新幹線に乗り換えて広島のTと落ち合う。ちなみに「のぞみ」が700系で少し残念。ビールを飲みつつだらだら話をしているうちに新大阪へ到着。距離的には出雲~岡山間と岡山~新大阪間はさほど変わらないはずなのに新幹線だと1時間、特急だと3倍。なんとかならないもんだろうか。
新大阪からはめんどくさいのでタクシーで池田市まで向かう。連れともどもバイトをしていたお店に向かう。e0007446_19452156.jpg
とりあえずお世話になっていたそのバーのママさんにお土産(酒)を渡してから晩御飯にオムライスをいただく。しかし考えてみればバーなのになぜかオムライス。まぁ相変わらず美味なのでそんなことはどうでもいいんです。ママさん料理研究家らしいし。
写真とって自慢しようかと思いましたが、気がついたときには皿はきれいになくなっておりました。食事を前にして我慢できるほど私は我慢づよくないのだとあらためて痛感した。


その後、先輩・後輩の皆さんが用意してくれたパズルに友人と二人で挑戦。私一人では無理なパズルでしたが友人のおかげもあり理解する事ができましたとさ。
その後、なぜか追いコンの前日からノリノリで飲んでる後輩どもが来る。実はゆっくり飲みたかったりしたのに台無し。うそです。楽しかったけども、疲れたよ。人を運んだりなんだいかんだいしているうちに気づけば4時。後輩の家へとめてもらう事にして向かう。途中歩道で寝てる駄目な子がいたので送ってあげる。見ず知らずの相手に向かってなんと私は立派な人間なのだろうか。
……ほっといて死んだりされてると気分悪いしなぁ。
昼まで寝てて、以前の行きつけの定食屋で昼食。風呂に入ってないので石橋温泉で1時間くらい風呂入ってから時間つぶしにパチンコへ。スッた。酒を買ってから今回の大阪行きの目的である追いコンに行く。特に多く語るべき事はないが、それなりの地獄絵図。二次会はいつもどおりバーココなので昨日と同じく飲み続ける。先輩も何人かおられたので楽しい話も聞けた。
しかしながら、仲間だと信じていた先輩が実は昔から敵ではなかったかという新事実が発覚。敵であってもらったほうがいいとはいえ軽く人間不信になった。それから別の先輩とビデオカメラの話とかしていた。さすがに詳しいので参考になる。後の話はココには書けない。
気づけば6時。梅田まで出て漫画喫茶で軽く仮眠をとって買い物をして帰った。以上。

ちなみに帰りの新幹線は500系の「のぞみ」どう考えてもこっちの新幹線のほうがかっこいいよなぁ……。子供のころに夢見た未来がそこにあるような気がします。
e0007446_19453399.jpg

e0007446_19454576.jpg

バイト先の店内の風景……。考えてみると今回大阪にいた時間のほとんどここですごしていた気がする。それはいったいどうなのよ。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-15 05:59 | 日々思うこと
<< 選択肢 すばらしき関西弁の世界。 >>