<< 神戸に行ってみた3。で、帰ってきた。 神戸に行ってみた(その1) >>

神戸にいってみた(その2)というか、今いっている。

e0007446_19564753.jpg

さて、二日目。たいしたお酒飲んでないのにどうも悪酔いした。おそらく赤ワインのせいだ。やはり赤ワインは鬼門だ。おいしいと思うがどうも合わないようだ。とりあえず朝起きてから、昨日フロントでもらった朝食券でご飯を食べにいく。……朝食券が無いと朝食から2100円も払うんですか。どうやら今回のホテルは割と高級なホテルらしい。部屋に戻ってサービス紹介の冊子見るといろいろ書いてある。
お子様連れの皆様は水族館とか回られるらしい。私は自由行動ということで、とりあえずホテルで10時頃までだらだらする。それから出かけて三宮辺りをぶらつく。神戸をぶらついた事がほとんどないのでいまいち店とかがよくわかんない。歩いてるおねーちゃんにきれいな人が多いなぁとか思いつつ服を見たりする。良いと思うのはやはり高い。あんまり服の掘り出し物を探す才能は無いようだ。
ぶらぶらしたおして3時過ぎにホテルに戻る。昼飯食ってないのでちょっといいものを食いにいく。肉。昼間っから肉を食べながらワイン。いい感じで腐ってるわ。たまにはこんな旅行も良いだろう。6時頃にロビーに集合しなあかんから、買った本など読みながらゆっくりする。旅行としては間違ってる気がしないでもない。
で、6時頃にロビーに集合して港の方へ。今日の夕食はディナークルーズらしい。無茶な企画だ。雰囲気にも、酒にも、船にも酔いそう。デッキから見る外の風景はきれいだが。寒い。彼女とかいればそうでもないのだろう。とかおもう……。
子供はノリノリだった。元気すぎる。私もあのくらいの年齢の頃はあのくらい元気だったんだろうか。思い出してみてもよくわからないが、やっぱりすこし違う気がする。醒めた嫌なガキではなかったか。
港に戻ってから子連れチームとわかれて三宮で少し飲む。適当に選んだ割にはいいお店だった。その後歩いていけない事もないという事で三宮から新神戸付近のホテルまで歩く。坂がきつい。そういえば神大の連中は原付持っているやつが多かった。そういう事か。
で、帰ってからだらだらしている。

※写真は船の上から。船大好き!
[PR]
by tomo1y | 2006-01-22 01:07 | ○○に行ってみた
<< 神戸に行ってみた3。で、帰ってきた。 神戸に行ってみた(その1) >>