<< 衝撃の事実。 性風俗雑誌とインターネットの動... >>

奥田民生のコンサートに行ってきた。(詳細)

奥田民生のコンサートに行ってきました。覚えているうちに書き留めておく。
2時から休みを取っていたので急いで家に帰って。チケットなどを確認してから
3時ごろに友達を拾う。コンサートは益田。県内とはいえ広島市のほうが気分的に近い。
高速道路つかねーかなとか、フジロック行くかとか話しをしながら益田へ向かう。
ほとんどの話はジャンプのマンガの話だったりしたのだけれど。
大体予想してたとおり、6時過ぎに会場……グラントワに到着。レンガ造りの建物のレンガ部分を瓦にしたような建物で、内装も外装も非常にきれ。けれど駐車場が狭いのはいただけない。島根県で公共交通機関を使って出かける人がどれだけいるだろうか。

少し早くついたので、物販を物色。私がTシャツとか買っていると、友人はDVDパンフレットを購入していた。「このDVDがしょーもないんだよ」といいながら笑顔。言行不一致も甚だしい。それから席に行く。2階席だったが最前列といっていい場所だったので、悪くない席。こういうとき島根の狭いホールは助かる。実際広島市民球状で民生を見たときは豆粒だったが今回は親指くらいにはなっていた。顔も見えたし。それに何よりも席の広さがいい感じ。

今回聞けた曲はどっちかというと有名な曲多め。
とりあえず「荒野を行く」と「イージュー・ライダー」が聴けたので非常に満足。
あとはマシマロのアレンジが非常にかっこよかった。
他は何だろう、2曲あった新曲もいい感じでした。早く発売されないものかな。
とりあえず民生はやはりかっこよかったわけです。なんかああいう大人になりたいな。
MCがだるだるなのも楽しかった。
黄色い声に負けじと、思わず男二人で黒い声を上げていた。
アンコールは2回。好きな曲だったので本当に嬉しい。

帰りにも車の中で民生の曲を聴いてたんですが、なんかむかしはあまり好きでなかった曲がいつの間にか沁みるようになっている。不思議。


ステージの向こう側ではタバコがすえるというのは非常にうらやましい。


ステージセットのソファー、何に使うのかと思えば最後に座っただけ。贅沢。


なんかテルミンつかっていた。テルミン大好き。


隣の席の女性二人組みは1回目のアンコールが終わったら席を立ってしまった。もったいない。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-25 00:12 | ○○に行ってみた
<< 衝撃の事実。 性風俗雑誌とインターネットの動... >>