<< ままにならないフリーサイズ 仕事の愚痴。 >>

世の中はかくも奥深い

私たちはたくさんのものを当たり前と受け止めて生きている。
ある意味では当たり前とものを考える事でバランスを取って生きているのだと思う。

しかし、その当たり前の事であってもよくよく考えてみると不思議な事というのがある。
たまたまネット上で見つけたものがそういう事を私に考えさせた。
見つけたものというのはセンター試験の問題を作った人の書いた記事。
(URLは下に張ってあるので気になる人は見てください。PDFです。)
もちろん誰かが作っているものなんだけどもそんな事は意識した事がなかった。
しかし下のURLで書かれている数学の問題が作られる過程は十分に興味深い。

考えてみれば世の中の多くの事は何かの理由がある。
それを見たり聞いたりする事は面白いものだ。

そういえば最近では友人と仕事の話をいろいろとする。
ごくありふれた業種であっても自分と違う仕事をする人の話というのは面白い。
誰でも一本くらいは脚本が書ける……。という話を聞いたが、
ほんとにその通りかもしれない。
ある人の送る人生はその人だけのものなのだ。

http://www.jikkyo.co.jp/contents_data/su48_01.pdf
[PR]
by tomo1y | 2006-02-02 23:30 | 日々思うこと
<< ままにならないフリーサイズ 仕事の愚痴。 >>