<< 今日の一枚 仮面ライダーアフガン 最終話 >>

ケーキを買って紅茶を入れて。

疲れが吹き出たのかだるいまま仕事へ。
なんとかかんとか仕事終わりまでがんばった。明日は休むよ。
帰りは多少だるかったけども母の誕生日なのでケーキを買って帰る。
すばらしい息子だねママン。

食事のあとにケーキを。母がプリン食べた。
……プリン大好きなんだが。ま、主賓の意向に従うべきか。
でケーキを食いながらたいした意味も無い話をする。

話をしているといつの間にか大学の話に。
考えてみれば大学で何を学べるかなんて博打といえば博打。
どこの研究室に行くか。どんな先生がいるか。結構運に頼っている。
自分が先生にめがけて学校に言ったとしてもその先生がずっといるとも限らない。
人生って結構運だと思う。
しかし母は言う「ま、そこでどれだけ頑張るかだわね」来年還暦だけあって無駄に年食っては無いな。

あんまり調子がよくないので明日は仕事を休む。
横になって本でも読もう。
[PR]
by tomo1y | 2006-02-06 23:10 | 日々思うこと
<< 今日の一枚 仮面ライダーアフガン 最終話 >>