人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リンク フラットな視点で >>

レッツグルーヴ

ウィズ・ミリオンナイツ。

人の日記を見るといろいろと思い出すことがある。
「ピエールとカトリーヌ」という言葉を見て、ミリオンナイツのことを思い出した。
ミリオンナイツというのはJFM系列でやっていたラジオ番組で、中学時代~高校時代にかけて「僕」の思い出のラジオ番組でもある。パーソナリティが変わりながら続いていたのだけど、基本的には赤坂泰彦氏がパーソナリティを務める赤坂泰彦のミリオンナイツが大好きだった。

この番組を聴きながら本を読んだり勉強をしたりするのが僕の日常だった。部屋にテレビなんて無かったので、この番組を聴くのを毎日楽しみにしていた。洋楽を聴くようになったりしたのは、背伸びをしたかったというのもあるけど、この番組のおかげでもあると思う。このころ買ったCDは今でも我が家においてある。
なぜこんなに熱心に聴いたかといえば、時々くだらない曲を流していたからというのもある。冒頭の「ピエールとカトリーヌ」もその一つで、エロイ歌詞が衝撃的だった。そしてなによりマリチャンズの「尾崎ん家のババア」という曲は衝撃的だった。エアチェックしたそのテープを中学校の放送にかけたこともある。
考えてみれば今でも仲の良い親友とは「尾崎ん家のババア」のおかげでより仲良くなった気がする。やな友情だなオイ。

最近ではめっきりラジオを聴くことは減ってしまった。
by tomo1y | 2006-02-14 20:45
<< リンク フラットな視点で >>