<< 大分へ(其一) うーん。 >>

3月17日

仕事をしていて気づいたこと。
世界史に出てくる人頭税というのがあるが、
「人頭制」という言葉は今でも役所では現役。すげぇ。

今日役所に営業に来た人がいた。新しくできた医療機関の人。
人間ドックを安価で出来るのがウリらしい。いいことだとは思う。
しかし、うちの役所には病院もついているわけですが。
んー、子会社に印刷機がある会社に、印刷機の営業に行くんだろうか?

人事交流で出かける先輩の送別会。久しぶりに酒を飲む。酔っている。

人から最近離婚のハナシを聞かされたりする。何件も。
うーん、離婚するには結婚しないといけないんだから、ある意味うらやましい悩み。
大変だとは思うのだけれど。

明日から父の実家に。婚礼。
バイクで行きたいが雨降りそう。悩ましい。
[PR]
by tomo1y | 2006-03-17 23:26
<< 大分へ(其一) うーん。 >>