<< ちょ……待て!! 開拓しない事。 >>

メイド献血

献血離れに歯止めをかけようと、東京都内の日本赤十字社の献血ルームで、あの手この手のサービスが行われている。

 “メード”によるハンドマッサージもあれば、毛髪診断や手相占いもある。少子高齢化の影響で献血者が減少する恐れもあり、日赤本社でも、リピーター増加に向け対策に乗り出している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000408-yom-soci
以上引用、Yahooニュースの内容・読売新聞配信のニュースです。

Yahooのニュースなのでリンクが切れていたら申し訳ない。

それにしても献血のサービスが激化しているようです。いくら秋葉原だからってメイドのサービスは……うらやましいじゃないか。ま、そんなにメイドさんに萌えるわけでもないのですが、このニュースを見るとちと行ってみたい気がしないでもありません。
献血はボランティアとしては非常に簡単なものだと思うのですが、なかなか人がこないのでしょうかね。習慣になっている人は良く行くようなのですが、行かない人は行かないので、入りとしては悪くないのかもしれません。

それにしてもメイドで釣るというのがお役所的というかなんと言うか。もう少し心をがちっとつかむアイテムがあるような気がしないでもないぞ。袴とか。大体女子の人は喜ぶのだろうか?メイド喫茶には女性客もいるようなのでそれはそれでいいのだろうけど。

そのうち池袋に執事がサービスする献血ルームとか出来るわけでしょうか。

それにしても「メード」はどうかと思うぜ読売新聞さんよ。
[PR]
by tomo1y | 2006-03-23 19:23 | 奥深い世界
<< ちょ……待て!! 開拓しない事。 >>