<< 4月20日 ありえないということはありえない。 >>

今日のスーパープレイ(4月20日:大風)

今日は風が強かったですね。困ったことは無かったですか?

仕事では○○事務局みたいなのを持つことがあって、私も担当させてもらっているものがいくつかある。その中の一つの話。その会は会計を会のほうできちんと管理しておられる会で、私の仕事としては事務局としてはこまごまとした書類の整理や補助金申請の手伝いをしているといった感じの会なのですよ。。
会の会員さんに文書を発送するようなこともあって、簡単なときは会の方に手渡しをお願いしたり、会計さんに買ってもらっている切手で大体発送していた訳です。
今回は会の関係で大量の郵便を発送する事になっていたので、別納郵便にして、預かったお金と郵便物を持って郵便局に行きました。無事に終わって役所の駐車場に車を止めると急に雨がぱらぱらと。駐車スペースからドアまでは15メートルも無いくらい。

で、ちらりと思う。ダッシュで戻ればぬれない。荷物カゴに領収書の入った封筒あるけど大丈夫だろう。これで飛んでったら漫画だよ。そもそもポケットに移すのは一回外出ないと面倒だよな
ま さ か 飛 ば な い だ ろ う。

ここまで書けばご想像の通り。
多分領収書が空を舞ったのに気づいた瞬間の顔は
人に見せられるようなものではなかった筈
紙飛行機に思いをはせる少年のような勢いで全力疾走したけど、
領収書を入れた封筒はいつの間にか見えなくなっていました。

幸い郵便局の方と会の会計さんに事情を話して確かに納入していることと、領収書ではないけど納入した金額を書いた書類をいただいたので、なんとかなりはしたんですが。
会の方が笑って済ましてくれたから笑い話ですが内容と金額によっては詰め腹切らなきゃいけないとこです。ネタにしつつ反省してます。

それにしてもどんだけ粗忽なんだろうか。わたし。
[PR]
by tomo1y | 2006-04-20 18:00
<< 4月20日 ありえないということはありえない。 >>