<< ロダン・カリエール展に行ってみた。 久しぶりに >>

四季劇場に行ってみた(ライオンキング)

前々から行ってみたかった、劇団四季のミュージカル、ライオンキングを見てきました。
原作はディズニーアニメのライオンキングな訳で、いろいろと思うところがある訳ですが、
もうね、ミュージカルのライオンキングは全然すばらしかった訳ですよ。

ミュージカルというものをそれほど見てきているというわけでは無いのだけど、
ライオンキングはあらすじもわかりやすいし(※)なにより舞台美術がすばらしかった。
よくよく考えてみると、珍妙な格好で動物の姿を表現しているのだけれど、
人間の身体というのは、こんな風にいろいろなものを表現できるのだなぁと。
もちろん音楽と歌も含めての事なのですが。

あとは、舞台装置が。
仕事柄かなんなのか、あんな劇場を作ったらいったいいくらくらい維持にかかるんだろうか。
でも、あのくらいいろいろといじれる舞台があったら島根の文化はよくなる……のかな。

しかし、スカーのキャラが立ち過ぎ。正直に言って、主人公を食っていた気も。
ちなみに、シンバの歌のシーンで、大西ライオの事を思い出した。間違ってる気もする。


原作が日本の作品なんだから当たり前……という事にしときましょうか(笑)
[PR]
by tomo1y | 2006-05-05 21:33 | ○○に行ってみた
<< ロダン・カリエール展に行ってみた。 久しぶりに >>