人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 哀・メンタルスペース 祝って! >>

漢字バトン

Naoさんからバトンまわしてもらったので、書いてみます。漢字バトンとの事。

問い零⇒前の人に言われたイメージと前の人に対するイメージは?

もらった字は「劇」
ま、映画とか台本書いたりしてたりするからでしょうか。
そうでなくても無駄にオーバーリアクションだったりするからかしら。

Naoさんのイメージは「吹」ということにさせてください
ホラとかではなくて、楽器を……ね。

問い一⇒前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「過」
1:過ぎたるは尚及ばざるが如し
2:過去

「極」
1:極道、喰い極道
2:究極

「明」
1:光明
2:明治

問い二⇒次の人に回す言葉三つ
「愛」「哀」「相」
まわしませんが。

問い三⇒大切にしたい漢字を三つ

「悠」「遊」「友」

問い四⇒漢字のことをどう思う?
 
すきです。綺麗に筆とかで書けるといいなぁと思いますがなかなか難しいですね。
表意文字ばんざーい。

問い五⇒最後にあなたの好きな四字熟語を三つ答えてください

「捲土重来」いつでも巻き返せると信じてたいわけですよ。
「一石二鳥」横着モノなわけですよ
「酒酒楽楽」なんか字面がいいですよね?

問い六⇒バトンを回す7人とその人に対するイメージする漢字を

停めときます。
やってもらえればコメントなど残してもらえると。

※正直今日は書くことが無かったので助かった!
by tomo1y | 2006-05-08 23:36
<< 哀・メンタルスペース 祝って! >>