<< なんだかなぁとおもいつつ 5月22日 ハレ >>

なんだかなぁと思うニュース。

ニュース23を今見てる。
気になった言葉
「土建屋・歯科医師・農協・郵便局、こういうものに頼って自民党は選挙をしてきた
 国民に対してモノをいう必要が無かった」

※うろ覚え。田原総一郎か筑紫哲也の言葉。

土建屋、歯科医師、農協、郵便局の関係者は国民ではないのかいな。
なんつーかマスコミの人が規定してる「国民・市民」というものには疑問を感じる。
どうも公務員も国民ではないようだし。

マスコミが規定しいる国民というのはいったいどういうもんなんだろうか?
少なくとも地方在住者の集合体ではないような気がする。

報道の人たちは自分たちを外に置きすぎている気がするのだ。
勿論面白い人も優秀な人もいるはずなので確信犯なのかな。

こういうことに拘泥する自分が青臭いのか。
[PR]
by tomo1y | 2006-05-23 00:11 | 日々思うこと
<< なんだかなぁとおもいつつ 5月22日 ハレ >>