<< 掃除記(中締め) バカにはできないかもしれない >>

具体的に考えてみる(承前)

だんだん凹んできましたけど、書いたら面白そうとか思わないでもないので、考えてみる。
私が結婚したくても、私と結婚してもいいと思う人がいなければ無理なわけで、
私と一緒になると、こんないいことがありそうだということを考えてみるよ!
丁度厚生労働省の少子化についての調査によさそうなのがあったのでこれを引き合いに。
結婚相手に求めるものとして考えられているもの……です。

【性格・パーソナリティ】
いい性格とは時々言われる。褒められてねぇ。
【価値観・相性】
こんなのわかんないよ。うーん。ガンダム好きとかエロ本好きとかダメだよね。多分。
【相手の収入・経済力】
収入……あんまり多くは無いか。少ないってことも無いとは思うけど経済観念は無いよ。
【容姿・容貌】
無理。身長は低くは無かろうが有り余る体重が台無しにしてるよね。
【自分の仕事に対する理解と協力】
あ、うん。これは何とかなると思うよ?
【共通の趣味】
読書・音楽鑑賞……ダメだ。こんな趣味では。押し出しが弱い。
【家事・育児に対する能力・姿勢】
目標は主夫。
【夫婦の対等意識】
いや、対等でしょう?
【年齢】
ま、今現在はさほど問題じゃないはずだ。見た目の年齢は別にして。
【センス】
これもわかんねぇ。誰か褒めて!
【職業】
あー、うん。叩かれることが多いよね。好きな人は好きみたいだけど。
職業見て結婚するって言われたら、それはそれで引くわ。
【自分の親との同居】
ドーデもいいよ。
【相手の親との同居】
ドーデもいいよ。
【学歴】
うふふ。中退。
【持ち家】
ま、一応ある。このまま行けば私のものになるんでしょうな。
【財産・貯蓄額】
ねぇ、そんなもんねぇ。むしろ奨学金という名の借金背負っておりますが。

考えれば考えるほど凹むわけですよ。
あぁぁぁぁ、幸せになりたいねー。
男はいったい何歳からだ。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-01 20:26 | 奥深い世界
<< 掃除記(中締め) バカにはできないかもしれない >>