<< 祖母が やっぱり風邪引くのはバカだと思う。 >>

くだらないアイデアを#1

朝ラジオを聞いていると「稽古場カフェ」というのが紹介されていた。
ダンスとか舞踊の稽古場とカフェが一緒になったものなんだそうだ。
こういうの聞くと面白いなーと思う。

で、くだらないアイディアが浮かんだ。

「DIYカフェ」って言うのはどうなんだろうか?
DIYと行っても棚を作ったりするんではなくて、この場合のItは「料理」
調味料と鍋釜包丁他を完備。料理は基本的に自分たちでしてもらう。
調味料とかいい料理道具って、それなりにそろえるのめんどくさいけど、
こういう風になってれば料理してみようって気になったりしないだろうか?
聞かれれば教えるってくらいで。

飲み物は出すと。……儲かんないだろうなぁ。
飲み物と食事だったら飲み物のほうが圧倒的に利益率は高いんだけど、
それに下って回転数と注文の量から考えてやっぱり微妙だろうか。

誰かがやってくれたら通いつめるんだけどな。調味料ってそろえるには高いもん。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-14 22:16 | 日々思うこと
<< 祖母が やっぱり風邪引くのはバカだと思う。 >>