<< Music Batton 椅子が届いた! >>

コアフェスって

昨日ライブに行ってきた。
友人がドラムをしてるバンドのレコ発ライブということで6バンドほどが出演。
なかなかいいバンドがあったりして楽しんできたのだけれど、
とりあえず「谷の人」っつーのがかなりいい感じでした。ギターうめぇ。
友人から聞いたところ公務員の傍ら……らしい。やっぱ公務員にもいろいろいるな。

最後の2バンドがちょっとコアな感じ。正直観客は少なかったけど、かっこよかったのですよ。

で、一緒にライブを見に行った友人と帰りの車の中でしてた馬鹿話。
もともと出雲はわりと「コア」が盛んな場所らしく、何年か前には「コアナイト」とかいうのも会ったらしい。
結構な人数を集めて、みんなでゴリゴリっと楽しんでいたそうだ。

それを聞いたので、やっぱり出雲市でももう少しこう、一般受けとかを排除した
「コアフェス」とかやるといいんじゃないかとか言う話。
「全20バンドすべてコア」みたいな。フェスの前日には小学校の音楽の時間に「コア」
さすがにギタープレイとかは無理なのでモッシュの作法とか。正しいヘッドバンキングとか。

コアのバンドとかホント面白い人多いから、ガツンと集めればそれこそ世界中から人を。

最終的には「コアの町出雲」ってキャッチフレーズにして、駅前に銅像とか立てる。
そしてコア神宮を建立。今までコアに貢献した綺羅星のようなバンドを祭る。
コアをやる人は三日に一度でいいから出雲の法に向けて演奏する……と
「出雲コア道第18代宗家」とかいたらすげー楽しい気がする。うそかな。
で、その時代にはコアフェスは、もう世界的なコアの祭典なわけ。
商店街にはゴリゴリッとした曲ばっかり集めたレコード屋とか、
服に無駄に鋲とかつけてくれる仕立て屋さんとか。長髪専門の散髪屋とか。

そのくらい思い切ったことしないと差別化は図れないではないかとか思った。
これから自治体間の競争も激しくなってくるので、市役所職員はがんばる所存です!

まとまった……のかな。
[PR]
by tomo1y | 2006-07-01 23:55 | 日々思うこと
<< Music Batton 椅子が届いた! >>