<< 1600万円のパスポート 漫画大好き!職業漫画について >>

映画塾:脚本執筆編

脚本

とりあえず何本か一応出来ることはできた。
まぁ、ためておいても仕方ないので、いくらか推敲したら出してみようと思う。
採用されるかどうかは分からないけど、採用されるかもしれないので、とりあえず公開はしない。
全部没になったら、供養もかねて公開しようと思う。

うーん、ひらめいた瞬間というのは「俺は天才だ!」とか思うし。
実際にアイディアを文章として落とし込む間は楽しいんだけど、後から見直すのは苦痛だ。
なんかどんなものであれ、創作物って言うのは自分の人間性って言うのが出てくるわけで、
自分が大好きでありかつ、自分が気持ち悪いとも分かっている私としてはなんとも言えない気持ちになる。

さて、誰か気に入って投票してくれないかしらん。

自分の脚本を見てやっぱり思うのが、会話を中心にしすぎていること。
きっとまた「映画の香りがしない」とか言われるんだろうな。
やっぱり口に出さなきゃだめなことって多いんだって私は思うんだけれどね。
まぁ、そんな風に言っている自分自身も大好きな人になかなか思いを伝えられなかったりしてきたけど。

はぁ。何かいてるんだ俺は。
[PR]
by tomo1y | 2006-07-10 19:26 | 映画とか
<< 1600万円のパスポート 漫画大好き!職業漫画について >>