<< ランダエタ選手が世界チャンピオ... パソコン無しの生活 >>

スケボーキング。

車道スケボーに赤切符 神奈川県警が摘発

まぁ要するに見せしめだろうとは思う。同情には値しないけどね。
実名で報道されなかったから、まぁ特に問題もないだろうとおもう。

実は意識せずに結構法律を違反しながら人間生きていたりする。
ただ、それをすべて検挙することは出来ないので「運用で」カバーされている。
考えるきっかけとなれば、コレはいいニュースなんだと思う。
単純に「驚いた」だけではつまらないですよね。

実際このスケボー中年がそんなに迷惑だったのかというとチョットそこは分からない。
けど、迷惑をかける可能性があったのは明らかで、
公共スペースにおいてはそれはやめるべきことだ。

「自分がミスして命を落とすのは自由だ」という意見もあろうが、それは違う。
ミスして迷惑かけずに死ぬならまぁ、自由かもしれないが。
器物を壊す。他の人の危険を誘う。そしてなにより「誰かを殺人者にする」
そういうことってのはやっぱり考えないとあかんでしょうなぁ。
[PR]
by tomo1y | 2006-08-09 20:49 | 日々思うこと
<< ランダエタ選手が世界チャンピオ... パソコン無しの生活 >>