<< ごくアバウトに まぁ、アニメだけどいいや。 >>

だから映画鑑賞じゃなくてさ

テレビでやってるスーパーマン見てる。
あまりにも有名すぎてみったことなかった気がするけど
クリストファー・リーブはかっこいいですね。
ヒーローっぷりがいかにもアメリカンでいい感じ。
なんというかウィットに富んでるというのがもう単純に痛快!

しかし今エアフォース1が墜落しかけてる。分かりやすくすごいな。
同じアメリカンヒーローにしても肉体を鍛えてがんばってるバットマンなんかとはずいぶんと違う。
ヒーローってのは大別して仮面ライダー形とウルトラマン形というのがあると思うんだけど、
圧倒的な能力と後ろ暗さのなさから考えるとスーパーマンとウルトラマンは似てるかもしれんです。

うーん、しかしこのコスチュームは……どうなんだろうか。
でもこのコスチュームの割りに真面目でウィットに富んでるっているというギャップがすげぇ。

スーパーヒーローの原型か……。なかなか興味深くはあります。
特撮もまぁいまの技術に比べればそれはもちろんアレなんだけど、
がんばっていると思います。

リターンズも見に行ってみるかなー。うん。
[PR]
by tomo1y | 2006-08-20 22:16
<< ごくアバウトに まぁ、アニメだけどいいや。 >>