人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画っていうかテレビシリーズな... 映画塾ミーティング。 >>

僻みかな……

甲子園で繰り広げられた熱戦が終わって一夜。
新聞紙面には早実と駒大苫を称える言葉が踊っている。
テレビでも非常に大きく取り上げられている。

たしかに取り上げらるのもむべなるかな。いい試合だったし、
打高投低といわれるけれど、甲子園を通じていい試合が多かったと思う。
しかしなんだろう、なぜに甲子園「だけ」が取り上げられるんだろう?

僻みかもしれないけど、他にもがんばってる高校生がたくさんいるのを知っている。
ふざけたところもあったけど、私も真剣に部活をしてたし、
そういう風に何かに打ち込んでる高校生は掃いて捨てるほどいると思う。
そういう子達をたくさん取り上げてほしいなぁと思うのだ。
もちろん甲子園で戦った球児に責任があるようなことではないんだけれどさ。

それからいろいろ球児の裏話を公開するのもどうなんだろうね。
人間それぞれたくさんのドラマを抱えて生きているんだから。
確かに目立つこととか、泣かせる話ってのあるだろうけど……。
なんかこういう取り上げ方は違うんじゃないのかなと思う。

しかし甲子園を取り上げる半分でいいから、
日ごろ日の目を見る事の少ないスポーツとか部活に励んでる子を取り上げてほしいもんだよ。
「みんなが好きだから」とか「めだつから」とかってのだけで
取り上げるとか取り上げないとか決めるのは、少なくとも応援としては下策。

僻んでばっかりと思われても悔しいから書くけど。
でも確かに今年の甲子園は良かったなーと思う。

選手には残り少ない夏休みを満喫してほしいもんです!
by tomo1y | 2006-08-22 22:16 | 日々思うこと
<< 映画っていうかテレビシリーズな... 映画塾ミーティング。 >>