<< 大橋川の改修も波高しかなぁ 東京に行ってきたのです >>

漫画ナツ100

酔拳の王 だんげの方「漫画ナツ100 100位~20位」
酔拳の王 だんげの方「漫画ナツ100 100位~20位

投票によって漫画の必読書を決めようという企画「ナツ100」
結果を見ましたが、なかなか妥当かなぁと思います。
全体に少年漫画が多いというのは、ネットのボリュームソーンからは当然かも。
女性中心だと、もう少し変わってくるのかなぁという気もします。

漫画読みを自称してますので、流石に1~20位は全部呼んだことがある本でした。
100位まで見渡しても結構読んでる感じですが、以下は未読。
そのうち読んでみたいと思います。

名前もぜんぜん知らないってやつだと、3つ……かな。

エマ
究極超人あ~る
ラブロマ
夕凪の街桜の国
ガラスの仮面
BANANAFISH
ここはグリーンウッド
赤ちゃんと僕
×(ぺけ)
笑う大天使
こどものおもちゃ

花の慶次は入ってこなかったのが残念。
でもアウターゾーンが入っているあたり、なかなか鋭いランキングかも。
個人的にいくつか足したいものとしては、「アウター0」とかかなぁ。
掲載雑誌的にすこししんどい気もするけれど。イッキの漫画が入ってるんだから。
しかし「おひっこし」が入るとはww大好きですよ。

GS美神はもうすこし上でもよかったなぁ……と思います。はい。
椎名高志大好き!
[PR]
by tomo1y | 2006-08-28 20:04 | 奥深い世界
<< 大橋川の改修も波高しかなぁ 東京に行ってきたのです >>