<< ポエットというよりポエマーな。 酒! >>

せんせえあのね!

せんせえあのね。
きょうは、ちかくのしょうがっこうの、ぼうさいくんれんのリハアサルにいったよ。
じえいたいのおじさんとか、けいさつのおじさんとか、けいさつのおじさんがかっこよかったよ。
それから、はしごしゃと、しろバイとヘリコプターがかっこよかったです。
ぼくも、のりものうんてんしたいな!

と言うわけで、あしたが防災の日ってことで、市の防災訓練のリハーサル。
ちょこちょこ眺めてると、警察とか消防・自衛隊のかたが活躍中。
なんというかおんなじ公務員でも制服の人たちはかっこいいやね。
それはもう、冒頭、小学2年生に戻るくらいかっこいい。

はしご車なんて生で見るの初めてだったけど、ただただ感心。
意味分からないくらいはしごが伸びる速度が速い。
白バイの人らも怖いくらいバイクの運転が上手い。
ヘリからラベリングしてる人とか、ほんともう、なにやってんの?ってかんじ。

普段街中で見たり、これらの仕事についている友達を見てるとなんとも思わないけど、
やっぱり制服の人らは、ちょっと違った訓練をつんでるんだなぁと感心する。
よくよく見てると、いろんな資材をセッティングしてくれる土建屋さんらもすごいのよね。
ユニックとかの扱いがただ事じゃなく上手い。

手に職とかついてるのって、本当かっこいいよなぁ。
[PR]
by tomo1y | 2006-08-31 19:29
<< ポエットというよりポエマーな。 酒! >>