<< ちょwwwwライダーwwwww テレビゲームの外延にて >>

エキストラしてきました。

「うん、何?」公式ホームページ
副館長のひとり言~うん、何?ニュース速報!~

上の映画のエキストラをやりに、雲南市、木次まで出かけてきました。
映画の内容とかその辺詳しくは上のリンクで見てもらうとして、

プロの映画の現場って言うのを初めて生で見させてもらったんですが、ホントすげーわ、アレ。
非常に多くの人たちが、楽しそうに、でも真剣に作ってるのが見れて、ものすごい刺激を受けましたよ。
一つ一つの仕事に、緊張感を持ってやっておられるのだな……と。
もちろん私らの仕事でもそうあるのが当然の話なんだけど、
あれほどの真剣さがあるかといわれると、すぐには返事できないかも。
いい意味でピリピリしてるってのは、なかなかないんじゃないかなぁと思います。
でも、何だろう、大人の文化祭準備みたいな雰囲気もあって、楽しそうだーと。

で、エキストラ。
正直に言って急な話だったので「まぁ、画面の隅っこで座ってるくらいの話だろう」と思ってたけど、
実際なんか割とパタパタさせられてました。結局、3カット出てることになるはず。
なんか台詞もらっちゃった……。うふふ。
まぁ、使われるかどうかなんてまったく分からんけどねー。
けど、3カット撮るのに、大勢のスタッフの方が、さまざまに動いてたもんなぁ。
現場に大体6時間くらいいて……5・6カット撮影されてたのかな。
映画の現場ってのは本当にすごいもんでした。

あと、映画塾関係の友達なんかも、何人かスタッフとして働いてましたが、
みんな確かに疲れた顔もしてたんだけど、真剣で格好いいなぁ……と。
口が悪いんで「目が死んでる」とか言っちゃいましたが、いい感じだった。本当。

今週末にはクランクアップの予定らしい。
そっからがまだまだ長い作業の始まりなんだろうけど、
ほんのチョットかかわっただけだけど、いい作品になるといいなぁって思います。
……思うっていうか、きっとそうなるんじゃないかと、信じてる。

しかしあの、35ミリのカメラの迫力はすごいわ。眼福眼福。
[PR]
by tomo1y | 2006-09-10 20:46
<< ちょwwwwライダーwwwww テレビゲームの外延にて >>