<< 御稜威を見よ 果たして教員は弱者であるのか? >>

カルテ



正直昨日は怖くて確認できなかったので、出かける前に車庫に行ってバイクの状態を確認。
とりあえずタンクとかカバー周りにはあんまり傷はいっていない。重畳。

ミラーのボルトが緩んでるのはまぁ締めればいいだけの話だからあんまり問題はない。
左のミラーの回転軸(ミラーの向き合わせ用の)が固まってるので、これは何とか無理無理に直す。
ミラーは結局多少傷が行ったくらいでさほどの問題はなさそう。
最終的にはミラーは取り替えてもいい部品なんだから、まぁ、いい。

リアブレーキのレバーは、昨日帰るときから気にはなっていたけど、確認すると内側に入り込んでる。
非常に踏み込みにくくて、リアルに危険を感じる。リアブレーキがバイクの基本だしなぁ。
ちょっともとの方向に曲がるものかどうかと試しては見るけれど、曲がるような雰囲気は無い。
これはとりあえず入院治療ということで。取替えじゃなくて手曲げで対応できるといいんだけど。

リアの左ウィンカーもひん曲がってる。ああ。うん。あのときだ。
正常なら時計の9時の方向を向いてるはずのウィンカー君は、なぜか7時の方向を向いてらっしゃる。
手で曲がるかなーと思って曲げてみたけどあきらめた。家に帰ってから再度ひん曲げようと思います。
しかし溶接だからなぁ……無理したら割れるよなぁ。

目立つところではその辺がやられていました。
あとはエンジンカバー・エキゾーストパイプ・フレーム(クレイドル)に無数の傷が。
なんかコンクリがエンジンカバーに張り付いてるし。
それから仕事のときにはいてるパンツ……スラックスが死亡。多分アレはもう作業用。

それから何度も何度も蜘蛛の巣に体当たりしたので、メットのシールドが汚くて仕方が無い。
いい加減シールドも買い換えることにしよう。うん。被害総額はいくらだ?
被害者=私・加害者=私なんだけど。好奇心は猫を殺すだ。猫というより豚だけど。

けどアレが県道で、人が二人通るのがやっとの幅の荒れた道にガードパイプがあるってのがすごいやね。

で、昨日撮った写真
e0007446_1294156.jpg

[PR]
by tomo1y | 2006-09-29 01:29 | バイクメーン
<< 御稜威を見よ 果たして教員は弱者であるのか? >>