人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の査収物件(その1) 御稜威を見よ >>

夢物語を現実に

パリ ロンシャン競馬場。というと凱旋門賞で有名な競馬場。
競馬のゲームやらマンガやらでは「最終目標」として掲げられることの多い競馬場。
けど、ソレはなぜかといえば手の届かないところだからこそのことだと思う。

明日、ディープインパクトがその舞台に立つ。

夢物語の舞台であったところに現実が追いつくところを見るのは、
やっぱり面白いなぁ……とおもう。

J・ベルヌという小説家が子供の頃とても好きだったのだけれど、
彼の作品は先見性というか、その後現実になるものがいくつも出てくる。
月旅行とか潜水艦とか。潜水艦にいたってはその後アメリカが
ノーチラス号という名の原子力潜水艦を作ってさえいる。

そういうのはやはりなんとも言えず心が躍る。

夢見てたことを現実に出来る力があるというのが、人間のすばらしさですよ。
文明の発展を悪であるかのようにいう人もいるけどソレは決して正しくない。

コレでディープインパクトが勝ってくれたらホントに夢物語なんだがなぁ……。
by tomo1y | 2006-09-30 22:42 | 日々思うこと
<< 最近の査収物件(その1) 御稜威を見よ >>