<< 漫画検定だとさ マナーとかさぁ。 >>

ダーティーハリーinDVD

レンタルでダーティーハリーのDVD見つけたんで借りてみた。
ちなみに一緒に借りたのは「サマータイムマシンブルース」に「初恋の来た道」
何だこの節操のないラインナップ。後は二本ほど借りた。詳しくは聞くな。察しろ。

えーと。面白いです。イーストウッドかっこいいじゃない!
オープニングは地味かなーとか思ってたけど、最初の銀行強盗のシーンが堪らん。
きめ台詞といい腰だめのポーズといいかっこいいのです。
きちっと振りのカットが入ってるしなぁ……。

それから犯人の悪さがまたいい感じ。
朝もやのゴールデンゲートブリッジとキャラハンと、被害者。
もうね、その前のシーンと合わせて「撃て撃てハリー」みたいになるもんなぁ。
なんつーか、カットのつなぎって言うのは意味とそれから感情をコントロールするんかなぁ。
ラストもいい感じ。後で数えて見ないと。(どうせきっちりいい数なんだろう)

もう少し能天気な映画だという印象だったが、全然そんなことなくて
きちっとかっちりいい映画なんだけどなぁ。うーん。なんであぶない刑事みたいなのをそうぞうしてたのやら。
[PR]
by tomo1y | 2006-11-02 23:06
<< 漫画検定だとさ マナーとかさぁ。 >>