<< テレビでニューシネマパラダイス... 漫画検定だとさ >>

初恋のきた道inDVD

チャン・イーモウ監督の「初恋の来た道」を鑑賞鑑賞。
こないだ映画塾関係者のご歴々がたに「見ろ」とか「見てないの?」とか言われた一本。
89分と手ごろなのでさらっと見れる。とりあえずなんか葬送シーンが泣けた。
それから猛烈にチャン・ツィーが可愛い。反則。

何だろう、普通に好きな作品かもしれない。
驚くような大事件はないし、現実世界から見ても至極ありふれた話のように見える。
結局それを丁寧に丁寧に撮影して映画にしているんんだけど。
ある意味ではものすごく難しいことなんじゃないかなぁと思う。

当たり前の話に人をひきつけるのって難しいもの。
何を描くか……ではなくてだもんなぁ。
[PR]
by tomo1y | 2006-11-05 18:16
<< テレビでニューシネマパラダイス... 漫画検定だとさ >>