<< 同人誌とか買ってみたわけですよ。 かーちゃんツンデレ説 >>

土日と映像撮影。

土日と知り合いの映像撮影のお手伝いに行ってきました。
12月の撮影では音声の担当ということでマイク振り回してましたが、今回はキャストということで。
……しかし小5と小4の女の子のお父さん役。ふふ……ふふふふ……。
いやまぁ、それなりに娘(※)たちはなついてくれたから良かったんだけど。可愛いかったし。
土日両日ともに9時~17時過ぎまでの撮影。娘さん方も大変だったろうけど頑張ってた。
パパのほうが疲れたよ。じゃれながらぶつかってくるのは何なんだろう。小5に舐められてる?

キャストといっても知らないではないので、三脚運んだりケーブル引き回したりもしつつの撮影で
楽しいのは、基本的に楽しい。演技の大根っプリは気にしない!

しかし、見てて思ったのは、段取り良く撮影するのは難しいですな。
雨がぱらつく天気だったりしたので仕方がない部分はあるんだけど、それにしても難しい、
撮影スタッフは暇になることがないから分からないんだけど、キャストはどうしても空き時間が……。
ソコを上手く塗り潰せるようにしないとだわねぇ。とりあえず絵コンテとか台本も大事だけど、
カットごとの撮影スケジュールを明示(※)しておくのがいいのかも知れんね。
何を準備すればいいか?次に何をすればいいかってのが分かってればずいぶん待つのも楽だ。
ちなみにめしはアスタリスクのカレーとか、羽根屋のそばとか。
終わってから雑談しつつスタッフの人々とふなつのトンカツ。初めて食ったけど旨いのねコレ。

あと、撮影中に寄ったアスタリスクにおいてあったマフラーを一つ購入。
それか岡酒店に置いてあった焼き芋焼酎「鬼火」を購入。チビチビ飲んでみよう。

※:役柄上ね。
※:そういえば映画塾でもスケジュール表書かされたな。
[PR]
by tomo1y | 2007-01-15 20:29
<< 同人誌とか買ってみたわけですよ。 かーちゃんツンデレ説 >>