<< オカマバーに行ってきた件 NHKの受信料義務化とかを横目... >>

神雕侠侶inスカパー

神雕侠侶っていう本が私はものすごく好きなんだけれども。
これが中国でテレビドラマ化されている。で、しばらく前にDVDレンタルが始まってたりするんだけど
コレがすばらしいことにスカパーで放映されてる。ちなみにチャンネルneco
小竜女がエロイのがホントすばらしい。サイコー。

ちなみに話はと言うと、悲劇的な生まれの楊過という主人公が、武道の師匠と恋愛するって話。
当時は師匠と恋に落ちるのはご法度。なのでコレでもかってくらいすれ違います。
それがなんか切なくていいのよねー。登場人物が出てくるやつ出てくるやつ濃いし。

いや、確かにね、大陸系の気合の入りすぎた作品ではあるんだけど、
それがなんとも言えずたまらないのよね。
ワイヤーアクション多すぎるし。飛ぶし。いろんな意味で飛ぶし。
ちなみに主人公の片割れ、ヒロイン(てかヒーローだよなー)小竜女は布で戦います。
あるいみマスタークロス。馬鹿弟子がって罵って欲しいです。

本もまた読み直すかなー。

さて、今だらだら見ながら。
なんと言うか中国のドラマは恐ろしく色彩設計に気を配ってると思う。
画面として美しく見せるってのにこだわっているのは唐三彩とかからの伝統なのかねぇ。
しかも日本とは違って原色の使い方が非常に上手いと思うのです。
[PR]
by tomo1y | 2007-01-19 23:18
<< オカマバーに行ってきた件 NHKの受信料義務化とかを横目... >>