人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そらま、そうだわな。 で。バイクのエンジンがかからない。 >>

マージャン大会。

コレといって理由があったわけでもないのだけれど、
職場の好きな面子で集まってのマージャン大会。総勢12名。
朝から夕方まで、3卓で概ね6半荘。いや、久しぶりの麻雀であった。
就職してからこっちやってないから、もう3年ぶりぐらいかも知らん。

それなりに覚えていたけど、けっこうまぁ、微妙なマージャンだったなぁ。
ブービー賞だし。1回戦目はトップ取ったんだけど、そこからずるずると。
なにが痛いって、2回戦目の多牌と、3回戦目のダブロン。
特にダブロン。あの状況ならリーチで別に間違いないはずだけどさ。
東1局でリーチ棒+親満+子の跳ね満はねーよ。空だよ。

ともあれ楽しかった。こういうのが田舎の職場ぽいってんなら。俺はそれでいいや。
普段なかなか話せない人と、卓を囲んで適当なことを喋ってるのは結構楽しい。
酒やら麻雀やらは、まぁ、その手段だわなぁ。
by tomo1y | 2007-02-24 22:03
<< そらま、そうだわな。 で。バイクのエンジンがかからない。 >>