<< 脱線日記。 マージャン大会。 >>

そらま、そうだわな。

「赤ちゃんポストに反対姿勢 「大変抵抗感じる」と首相」Excite エキサイト : 政治ニュース

要するに、政治と行政の無能をさらけ出しているわけで、抵抗感じて当然ですな。
本当に名前がどうとかで抵抗感じているんなら、チョット首相を馬鹿にしてしまう。

こういったポストがわが町にできたら、恥ずかしい。
もちろんコレで救われる命があるかもしれなくて、それはすばらしいんだけど、
行政の片棒担いでる私としては、恥ずかしいし、恥ずかしがらなきゃならない。
そういう状況に追い込まれる親子ができないように
教育を行っていくことや制度作りを行うことが、(直接的にでないにしろ)できるんだから。

まぁ、もちろん、考えられる事情は数限りなくあるわけで、
どれだけ制度が充実しても、どれだけ教育がいいものになっても
子を捨てるという状況を根絶することは出来ないので、理想論だけじゃなくて
現実的な対応としては、有効なんだろうと思うけど。

けれど、「結局作っては見たけど誰も利用しないな」と
そういう風に町の人が思ってくれるような町をつくらないといかんのよね。

国も当然だけど。
[PR]
by tomo1y | 2007-02-24 23:18 | 日々思うこと
<< 脱線日記。 マージャン大会。 >>