<< 俳優座劇場に行ってみた 分かるひとだけどうぞ。 >>

江戸東京博物館に行ってみた。

さて、ちったぁ東京らしいところとかにも行ってみようと言う思いつきもアリ、
Flackさんとぶらぶらしてみた土曜日。とりあえず待ち合わせが秋葉原。

……いや、中間地点なんです。概ね。まぁ、それもそれで因業と言う気はしないでもない。

江戸東京博物館に行ってみたいのですが、という話をして、向かってみることに。
秋葉原から両国までは東へ二駅。歩いてみようと言うことにして、いってみました。
間に隅田川あるのでえらく遠いような気もしつつ、とりあえず江戸東京博物館に到着。

舐めてました。さらっと見終われるかと思っていたのですが。
コレが実際問題広いしなかなか目を引くものも多い。常設展示だけでおなか一杯ですよ。

で、一つ酷く思ったこと。江戸時代の大名屋敷の模型をみつつ。
「……何分の一スケールかわかりませんが、確実にこの模型の面積俺の部屋より広いです」
一体どのくらいの土地なんでしょうかね、まったく。

いや、しかし江戸時代ってのは魅力的な時代ですな。
生まれ変わるなら帝政ローマ(初期)か江戸時代中期がいいですなぁ。

実際もんだい初期の江戸は人口の男女比が酷かったらしいですが。
[PR]
by tomo1y | 2007-04-16 22:17 | ○○に行ってみた
<< 俳優座劇場に行ってみた 分かるひとだけどうぞ。 >>