<< 飲みにいってきました。 免許の更新に >>

リニア!

「<リニア>夢の新幹線へ新たな段階 巨額建設費めどつかず」Excite エキサイト : 経済ニュース

子供の頃の予定だと、今頃もうリニアモーターカーは当たり前だし。
宇宙旅行も自家用車が空飛んでいる(若しくはチューブの中通ってる)のも当たり前でしたが。
実現に向けて動いてるんだとしたら、なんかちょっとうれしいなぁ。
コストの問題とか、本当に必要なのかってのは別にして、
こういう先進的なことはぜひがんばってほしいなぁと思います。
だって、浮くんだぜ?

東京いる間に、ロケットの打ち上げとリニアの試乗にはぜひ行きたいなぁ。
日本の技術屋さんのすごさを目に焼き付けたいと、事務屋的には思います。

死ぬまでに宇宙飛行に一回くらいいける……かな?
退職金全部突っ込むくらいでいけるようにならねぇかなぁ。

しかしエレベーターもリニアモーター化されるとか、
軌道エレベーターの基礎研究が始まってたりとか。

未来ってのは、やっぱり現在と地続きなんだよな。
[PR]
by tomo1y | 2007-04-27 00:38 | 日々思うこと
<< 飲みにいってきました。 免許の更新に >>