<< あそびにいったついでに スパイダーマン >>

最近買った本についてなど(漫画編)

・デトロイト・メタル・シティ 3巻
相変わらずといえば相変わらず。面白いけどね。ただなんかバトル路線に走っていっているような気も。コレはひょっとして男塾とかの正統後継者なのかしらと思ったけど、主人公の根岸君はメタルをやってる「僕」をある程度客観視してるからなー。この辺が時代なのか知らん。

・ヨルムンガンド 2巻
ココに萌えた。そしてチナツに萌えた。「ぱんつはいてない」は反則でござるよ。
あとレームにも萌えた。

・邪眼は月輪に飛ぶ
ジュビロ師匠は最高だねぇ。熱いよねぇ。またうしとらとからくりを読まねばならないです。結構ケレン味のある漫画家さんだと思うのですが、ほんといろんなところで評価高いですよね。このマンガも面白いです。……てかねー怪異とじじいが戦うってだけでもう十分。怪異をいちいち説明しないってのも素敵です。

・少女ファイト 2巻
比較的珍しいバレーボール漫画。……いや、結構あるか。弓道よりは多いな。これもしかしあっちーなー。スポーツマンガで初心者をチームに組み込むってのは常套手段ではありますが、これがどうころがるんでせうか。まぁ、長谷川留祢子がかわいいからいい。

・おおきく振りかぶって 7巻
桐青戦も佳境でございます。このペースでの連載だとどこまで行くんでしょうか。まだ西浦は1年生チームなので、個人的には3年間描いて欲しいと思うのですが、厳しいか?安易に甲子園出てほしくないかなぁとか。ま、いがいとアフタヌーンは我慢強い雑誌と言ういんしょうがあるので。なんとか。今回も田島くん素敵でした。
田島くんは無邪気な攻めで……しょうか。

・ハヤテのごとく 10・11巻
なんか落ち着いて読めるようになっちゃったなー。ヒナギクさんが素敵でした。
あと咲夜。料理上手な突っ込みキャラってすてきですよね。んむ。

・史上最強の弟子 ケンイチ 24巻
我流Xが素敵でした。ってか。ケンイチよりもっと師匠を映せ!とテムレイっぽく言ってみるテスト。
[PR]
by tomo1y | 2007-05-03 17:53 | 書誌
<< あそびにいったついでに スパイダーマン >>