<< コンテンポラリーダンスを見てき... もう連休も終わりです。 >>

北海道に行って見た。

行って見たというか、仕事で行かされた。んですが。
仕事の内容は色々問題がありそうなので書きませんが。
なかなか忙しい出張になっちゃいました。

1日目
朝、札幌まで向かうため羽田へ。10:30の飛行機に乗るつもりが
取ってたチケットは11:30。手帳見ると11;30の飛行機に乗れと書いてある。
一体何を俺は勘違いしていたんだろうか。あー。朝寝れたのに。
だらだらと時間を潰して飛行機に乗る。
千歳で一緒に出張行く人と落ち合う。連休明けだったり、
マイレージの都合やらで、結構みんなバラバラの飛行機で千歳に集まってる。

タバコ吸ったりしながら時間潰していると、利尻行きの飛行機が欠航。
外に出て色々調べるが、結局その日中には着けない事が発覚。おーい。
とりあえず振り替えて稚内まで飛ぶ。誕生日だってのについてないぜ俺。
そして稚内は絶望的なくらい寒い件。クリーニングに出したコートもって行くのが惜しみました。
寒いです。本当寒いです。というか3℃とか駄目だろ。
昔両親が稚内に住んでたらしいから一度行きたい土地ではあったんですがね。

稚内ではとりあえず打ち合わせと連絡して、善後策を片付けました。
で、次の日の朝一のフェリーで利尻に渡って、すぐ稚内に戻って留萌に向かうことに。
ハード!超ハード!ホッケ食って寿司つまんで温泉入って寝ました。
……てか何にもしてねぇ!今日仕事してねぇ!

2日目
朝5時おき。6時半のフェリーに乗るので六時前にホテル出発。
もう一回温泉入りたかったんだけどなー。北防波堤ドームはなかなか素敵。
e0007446_2254341.jpg
そっからフェリーに乗ると稚内の全景が見える。素敵ね。
後はフェリーの中で寝てた。とにかく寝てた。
利尻についてからはすぐに打ち合わせに入る。2時間ほど滞在して利尻の港へ。
利尻山が綺麗。てっぺんが見えなかったのが残念。
e0007446_2273139.jpg
帰りのフェリーからは非常に綺麗だった。
うーん。本番の事業の時にはてっぺんも見たいのぅ。
で、そっから稚内に戻って昼食。海鮮丼うめぇ。
留萌までは車で4時間弱。5時に到着。で、また打ち合わせ。しんどい。
留萌の方とご一緒して夕食をとって寿司食って寝る。

3日目
今回の出張の本番の仕事を午前中がーっと。
詳しく書きませんが楽しいっていうか面白いっていうか。仕事楽しいのって最高ですね。
んで昼過ぎには留萌を出発して札幌へ。ホテルがなぜかニューオータニ。6000円って安くね?
風呂広すぎね?てかツインだから部屋が確実にアパートより広いんだぜ?
札幌着いたら4時過ぎで、また打ち合わせして酒などのんで寝る。
ススキノ……にいく金は無い。

4日目
やっと朝ゆっくりねてられた。んで、午前中さらに打ち合わせ。
打ち合わせの前には北海道庁をちらっと眺める。(歩いてたからね)素敵な建物だー。
打ち合わせのついでの雑談で聞いたある美術スペースがすごく気になる件。
んで、昼にラーメンいただいて千歳へ。そして東京へ到着。
なんだかとても密度の濃い4日間でしたよ。

観光したかったなー。いや、しごとだからむりだけど。
しかし北海道って、こんなに本州と違うとは思わなかったですよ。
広いしでかいし。亜寒帯ってすごいよね。なんか全体的に高原っぽいし。
道が素敵過ぎるので絶対バイクで行かないとアカンわ。行こう。夏行こう。
[PR]
by tomo1y | 2007-05-10 22:18 | ○○に行ってみた
<< コンテンポラリーダンスを見てき... もう連休も終わりです。 >>