人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウィーンアンサンブル@第一生命ホール 銀座のクラブに行ってみた。 >>

いとこ同志を見てきました。

相模原でやってた演劇「いとこ同志」を見てきました。
作・演出は坂手洋二さん。

二組のいとこ、計4人の登場人物によるお芝居でした。
以前から一度お芝居を見たいと思ってた佐野史郎さんが生で見られたんで大満足です。
まだ上演中のお芝居(といっても再演ですが)なので詳しいストーリーは書きませんが。
いとこ同志の名のとおり、「従姉弟」にかかわる話がちょくちょくでてきます。
そのなかでいとこ婚の話もでてくるのですが。
考えてみるとうちの祖父母もいとこ同士なんですよね。

たしかに親戚で近しいんだけど、盆やなんかのイベントの時しか会わないと言う関係は
なかなか面白い関係なのかもしれんですな。

私の場合は普段合う従姉妹はあまりにも近しくて
いとこというより姉みたいな感じなので、そういう感情はぜんぜんわかんないのですが。
by tomo1y | 2007-07-22 00:02 | ○○に行ってみた
<< ウィーンアンサンブル@第一生命ホール 銀座のクラブに行ってみた。 >>