<< 通らないとは思うけども。 N響@NHKホール >>

「怪談」を見てきました。

妖怪野郎マクガイバーこと、Flack氏のお誘いで、映画「怪談」の試写会と
トークショーに連れて行ってもらうことに。

会場の九段会館は風格のある素敵な建物でございました。
ちょっと映画を見る会場としてはどうかとも思うけど、雰囲気って大事ですよね。

さて、映画「怪談」
主演の尾上菊之介さんは、流石の鬘の似合いっぷりでした。
後のトークショーでも話が出ましたが、最初のタバコ売りの呼び声がなんとも素敵で、
けっこう映画の中に引き込まれる感じってのがあります。
怪談噺をもとにした映画なので、筋をゴタゴタ並べるのはやめときましょう。
思ったことをつらつらと。

・黒木瞳エロ杉。もうね、あんなもん断れるわけないじゃない!
・怖いのはやっぱり女性だよね。
・でも結局ああいうことになったのは、新吉さんが悪縁を引きずってるんだよなぁ。
・でも幽霊って、どっちかと言うと映像に向かない怪異な気がする。
・Tomakを思い出したのは内緒。

で、トークショー。
尾上菊之介さんは、育ちのよさを感じさせる方でしたねー。
物腰が柔らかいのが壇上にいても伝わってくると言うか。
受け答えもしっかりされてるので、やっぱり子供の頃から芸事の世界に身を置いている人は
違うんだろうなぁと思いました。むかし耳に挟んだジャニーズのタレントさんのことを
ちょいとおもいだしたりしてみました。
他の4方も話が面白いのが素敵でした。
「執着は地球を救う」にはちょっと笑った。

女は怖いとかいう話が多かったのですが、結局一番怖いのは人間と言う気もします。
たしかにそれじゃ怪談になりにくいんですが、人間の業って怖いですよね。
そこにあるかもしれないという手触りが一番私は怖いです。

で、その後
Flackさんはお知り合いの方と飲みに行かれると言うことで、そこでお別れ。
その前にFlackさんに紹介していただいた「ミステリアスな美女」と
駅の方向が同じだったのでお話させていただいて帰宅。
……面白い人多いな。とおもいました(いい意味で!)
しかし調子にのってFlack氏の話さなくていい情報まで話した気がします。すいません。
[PR]
by tomo1y | 2007-07-22 23:02 | 映画とか
<< 通らないとは思うけども。 N響@NHKホール >>