<< 先週と今週のグレンラガン ネット上の古文 >>

どうでもいい話。

昨日のエントリに、ネットの話とか書きながら色々と記憶をたどる。
そういえばあの時はああいうパソコン買ったなぁ……とか。

【問題】
以下の項目について○×で答えよ
・次世代機争い華やかなりしころ。セガサターン購入。
・初めて家に導入したPCはPC-9821。(96年当時)
・しかもバンドルのソフトが一太郎
・再び次世代機争い。迷わずドリームキャスト。
・大学時代に買ったPCがVAIO(L型)
・実家に帰ってiMac購入。PowerPC
・更にiBook購入。最後期のPowerPC
・携帯ゲーム機戦争にはやっぱりPSPだろ。

【解法】
人間は過つ生き物である……前提1
ことにこのブログの執筆者は酷い……前提2
自明の前提1および2よりいずれの項目も×が適当なのが明らか。

【解説】
サターン……バーチャファイターは建前。エロイゲーム出てたよね。
PC-98……言うまでもねぇな。
一太郎……コレは責められる必要はないとは思う。今でも
ドリキャス……まぁ、セガ派なんですよ俺は。サクラとシェンムー。死ねよ俺
L型バイオ……液晶は便利だったが、ソニーお得意の独自規格で死ねる。
iMac……もう少し待て俺。
iBook……だからほんともう少し待て。
PSP……UMDではアダルトも見れるんだぜ!死ねよ俺。

まぁいずれもそれなりには満足したと言うことにはしておきたい。精神衛生上。

でもさ、擁護するとさ。
バーチャ+デイトナ>>闘神伝+リッジだったんだよ。あの頃は。
リッジ>デイトナというのはわからんでもないし同意したいけど。
[PR]
by tomo1y | 2007-08-29 21:58 | 日々思うこと
<< 先週と今週のグレンラガン ネット上の古文 >>