<< トラウマと言うか、まぁ、何だ。 先週と今週のグレンラガン >>

宿題代行業とか

今ちょうどニュースで見た。宿題代行業だそうだ。
こんなにとっても依頼が来るって羨ましいもんです。
読書感想文くらい何ぼでも書くけどな。仕事なら一日二三本は書けると思う。

金儲けとして業者を批判するのもなんか馬鹿らしい。
求める側が悪いのか、業者が悪いのかって微妙な話しだし、
実際問題は業者がなければ頼まれないって話なんだと思うけどさ。
実際儲かるのは事実なわけで、法律に違反しているわけでもない。

結局アレだねー。親が馬鹿だねー。
どうしても子供ができないんだったら、親が替わりにやればいいじゃんねー。
小学校やら中学校の勉強を替わりにやってやれないって恥ずかしいぞ。

身の回りの大人がその問題をできなければ、
子供は当然勉強できなくても大人をやれるんだって思うわけだしなぁ。

まぁ、子供にとって意味無いだろうとかいう根本的な話もあるんだけど、
それはもう敢えて言わない。ほんとに意味無いけどねぇww
[PR]
by tomo1y | 2007-09-02 22:25 | 日々思うこと
<< トラウマと言うか、まぁ、何だ。 先週と今週のグレンラガン >>