<< あらやだ奥さん トラウマと言うか、まぁ、何だ。 >>

ニコニコ動画の効用

ニコニコ動画やらYoutubeとかの動画を色々見ていたりする。
今日なんか特に暇なので結構こう見るわけだ。

あんまりアニメとかドラマとかニコニコで見ようとは思わないので
(実際普通に録画してみれば良いだけなので)
歌ってる動画とか演奏してる動画とかっていうのを中心に見てる。

まぁ、普通にみんな思うと思うんだけど、そう言うのを見てると
自分もなんか作りたくなるし、なんか作れるような気がする。
そういう方面でああいう動画サイトって言うのは意味がある気がしている。

テレビや本のメディアで取り上げられている「作品」っていうのは
クオリティコントロールは確実にされてて、「素人」と断りが入るくらい
「きちんとしたもの」だけが公開されている。
それはそれでもちろん悪いことじゃないんだけど、
「作品」というものが特権化されてしまってる部分はあるのかなと思う。

もちろん作品と言うのはある意味では特権化されることによって作品になると思うんだけど
そうじゃない作品が流通することでできてくるものってものがある気がするのだ。

そこで出てくるもののほとんどは結局屑かもしれないけど、
それが合う人だっているわけだし、圧倒的な量ってのは
質とは違った何かを見せてくれる気がする。

ま、今後しばらくしか存在しないようなものかもしれないけどさ。
[PR]
by tomo1y | 2007-09-09 23:25 | 奥深い世界
<< あらやだ奥さん トラウマと言うか、まぁ、何だ。 >>