2006年 01月 01日 ( 3 )

年賀状

e0007446_037680.jpg
あけましておめでとうございます
[PR]
by tomo1y | 2006-01-01 00:37 | 日々思うこと

大晦日だというのに

大晦日だというのに片付けも何にも終わっていない……いなかった。

朝起きた時点で
1:年賀状は書いていなかった
2:掃除もしていない
3:もちも届いていない。
4:米も足りない
5:注連縄も用意してない。

というわけで今日……昨日は働きました。

1:年賀状
朝急いで作った。
住所のわからない友人がいたので電話して聞いた。だめぢゃん。
というか、ほんとに友人なんだろうか
いや、友人のはずだ。

午前中には出来上がっていたが結局出したのは8時過ぎ
元日に届くといいなぁ……(※1)

2:掃除もしていない
がんばって掃除した。としかいえない。
でもだいぶ片付いたと思う。まだまだ足りない部分はあるけど、それはおいおい。
ところで、掃除が佳境に入ったころ、ドラえもんがやっていた。
声……変わってますね。でもまぁ意外と違和感はなかったですよ。
のびた君とドラえもんは気になったけど、後はそうでもないな。私は。(※2)

3:もち
これは届いた。プロに頼んでいるんだから、当たり前。
ちなみにこないだ注文したファミコンのカセットも届いた
姉貴が受け取ったんだけどちょっと恥ずかしいよ。
でも久しぶりにファミコンのソフトを手にとった気がする。
こんなに小さかったっけ。もっと大きかった気がするよ(※3)

4:米
しょうがないのでコイン精米にいってきた。
……大晦日にするようなことじゃないよなぁ。

5:注連縄
いつもは裏白やらゆずりはなんかをつけたりする縄だけの注連縄使うんだけど
今年は時間がないのか、母が出来合いのを買ってきていた。
ダイソー(100円ショップ)の品らしい。315円だけど。
最近は何でもあるんですねぇ

といったところで何とか気持ちよくお正月を迎えられた気がします。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

※1:無理です。絶対無理。午前中なら市内だとぎりぎり間に合ったかもしれないけど。
※2:のび太のママがセーラームーンらしい。すごいなぁ。
   ちなみにドラえもんの話で何話か確実に泣いてしまう話があるのはここだけの話。
   てんとう虫コミックスの4巻はヤバイ。
※3:なんか、夢とかいろいろ詰まってた気がします。怒りとかも詰まってますが。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-01 00:25 | 日々思うこと

映画塾、テレビでオンエア

おととい……というか昨日。映画塾の特番がオンエアされた。
オンエアした局は映画塾に密着して取材されてたTSK(山陰中央テレビ)

29日深夜(30日未明)24:45分から100分などという枠で放映されました。
去年は夕方5時ごろからの放映(一時間番組)だったんだけど……
これはいい傾向なのかどうなのかは、ちょっとわかりません。
全部の作品放送してくれたんだからいい傾向だと信じてます。
何なら来年は昼間とかに放送してください。

……それはちょっと困るか。

で、今回は映画塾のなかで平田市出身のメンバーと飲みながら鑑賞。
やっぱり恥ずかしくて見てられないです。
もちろん映画塾の関係者で、内容も苦労もよく知ってくれてる
(というか、お互いに知っている)んだけど
恥ずかしくてたまらん。

ものを作る人間としてこれではあかんのかもしれないんだけど。
徐々になれていかないといけないのかもしれない。

もちろん、友達と一緒にこういうの見るのはすごく楽しいんだけどね。
結構テンションあがった。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-01 00:12 | 映画とか