2006年 01月 19日 ( 3 )

業務連絡

明日から神戸……。石橋に行くかは未定。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-19 22:51 | 日々思うこと

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー、知ってます?有名か。
ここ半年くらいの間で買ってる漫画の3割くらいが少女マンガなんですが、最近のヒット作です。CSでやっているアニメも見入っちゃってます。話はなんと言う事のない話で。片思い……というかいろいろな恋愛を抱えた大学生たちを中心に描いたマンガなんですが。少女マンガなのに、なぜか「松本零士」の香りがするのです。というか「男おいどん」の香りが。
愚かな学生生活を送った人間にはなんとも言えない刺激があります。
……すげー大学が楽しそうなんですよね。恋はとっても切ないのに。
映画化もされるそうで楽しみなわけですよ。

本屋でこれを探してうろうろしている私の姿は人には見せられない。


女の子が少年漫画のコーナーに立っているのは不自然ではないのに、男が少女マンガのコーナーに立っているのはなんか不自然なんじゃないかと思う。こういうのもジェンダーなのだろうか。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-19 22:25 | 書誌

献血のつづき。

家に帰ると島根県赤十字血液センターからはがきが来ていた。成人式のときにやった献血(※)は初めてだったので献血手帳が送られてきたのだ。これといってどうということもないんだけど、珍しくボランティアめいた事をしたのでちょっといい気分だ。
問題はそこではない。はがきの中には血液にかかる各種数値のデータが書いてあったのだ。血球計数検査についてはすべて標準の範囲内。問題は生化学検査の結果。オーバーしてる数値が二つ。
一つはGPT……急性肝炎・慢性肝炎・脂肪肝(肥満)で上がる数値
一つはγ-GPT…閉塞性黄疸・肝炎・アルコール性肝障害などで上がる数値
太りすぎに飲みすぎってことか……見ればわかるとおりだよな。

今年はスイミングスクールに通う事に決めた。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-19 21:33 | 日々思うこと