2006年 01月 22日 ( 3 )

神戸行きの捕逸

神戸に行ってきたわけですが。一緒に行った職場の方のお子さんも何人か一緒でした。で、感じた事。

1:子供は元気だ
まぁ、自分が子供だったときの事を考えてもそうかもしれないけれど、本当に子供は元気だ。一つのところにじっとしている事をしない。ちょっと不安になるくらい走り回っている。お父さんがた曰く「子供と付き合うのは体力勝負だよ」との事。本当に保母さんや幼稚園の先生は偉いと思う。

2:やっぱり男は馬鹿
今回一緒になった子供は男の子も女の子もいたんだけど同い年くらいでもどう考えても女のこの方が落ち着きがあるし大人だ。男のほうが馬鹿。こういう事を書くと男女の違いを言い立てるなといわれるかもしれないけれど、実感として明らかに男のほうが女の子より馬鹿。
やっぱり男って馬鹿なんだと思い、軽くへこむ。

実際男は女性にはかなわないんじゃないかと思うけどさ。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-22 21:37 | ○○に行ってみた

神戸に行ってみた3。で、帰ってきた。

e0007446_20235122.jpgで、三日目なわけです。今日で神戸ともお別れ。
今朝もホテルの朝食券を使って朝食。今日はバイキング形式の食事にしてみる。普通にうまい。ただ、南京町ぶらつこうと思ってたので軽く食事してやめておく。外に出てちらりとメニューを見ると朝のビュッフェ2,500円……。場所を選べば焼き肉食い放題が2.5人前かぁ……。
部屋に戻ってから荷造りしてそのまま宅急便で送る。そのままチェックアウトして出かける。
北野の異人館通をぶらつく。いい建物が多い。やはり神戸はしゃれた感じがする。なんかその辺を歩いている女性もおしゃれだなと思う。落ち着きのある服着てる人が多くていい感じです。比べると大阪なんかはちょっと派手目な監事かなと思う。写真をばしゃばしゃ撮る。
その後南京町へ。前から家でキムチ作ってみたくて探していた粉末唐辛子をゲット。そのうちキムチ作りについてはページにあげてみたいと思う。キムチ大好き!あとお茶を購入。それから醤をどれか一つぐらい買おうと悩んだ末チーマー醤を購入。ゴマのペーストを元にしたもの。ちなみに帰ってから姉に報告したらほめられた。俺偉い。超偉い。
あとは食事をしたりなんかする。美味。
でぶらぶらして服を見たりなんかしているうちに時間がきたので空港へ。
空港でもしばらくぶらぶらしてみたりなんかする。展望デッキで飛行機の写真とか撮ってみる。鉄道マニアが駅で電車を撮影しているのを見て微妙だなとか思っていたが、人の事は言えないことに気づく。乗り物好きだからいいんだけどさ。
その後家具と雑貨を置いているアクタスに行ってちょこちょこと買い物。

持ち物検査では相変わらず引っかかる。ベルトだ。なんかベルト買い換えたほうがいいのか。
飛行機に乗り込んでから事件が二つ。お土産の入った紙袋にペットボトルを入れていたらこぼれた。紙袋のそこが抜けた。へこんだ。帰りの飛行機が死ぬほど揺れた。怖かった。
美人の客室乗務員さんは動じていない。すげぇ。

とまぁこんな感じで帰宅。


写真は今日乗った飛行機。車も作っているスウェーデンのSAAB社製。かっこいいけどゆれる。
全部で33人乗りくらい。皆さんはこんな小さい飛行機乗らないでしょうが……。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-22 20:19 | ○○に行ってみた

神戸にいってみた(その2)というか、今いっている。

e0007446_19564753.jpg

さて、二日目。たいしたお酒飲んでないのにどうも悪酔いした。おそらく赤ワインのせいだ。やはり赤ワインは鬼門だ。おいしいと思うがどうも合わないようだ。とりあえず朝起きてから、昨日フロントでもらった朝食券でご飯を食べにいく。……朝食券が無いと朝食から2100円も払うんですか。どうやら今回のホテルは割と高級なホテルらしい。部屋に戻ってサービス紹介の冊子見るといろいろ書いてある。
お子様連れの皆様は水族館とか回られるらしい。私は自由行動ということで、とりあえずホテルで10時頃までだらだらする。それから出かけて三宮辺りをぶらつく。神戸をぶらついた事がほとんどないのでいまいち店とかがよくわかんない。歩いてるおねーちゃんにきれいな人が多いなぁとか思いつつ服を見たりする。良いと思うのはやはり高い。あんまり服の掘り出し物を探す才能は無いようだ。
ぶらぶらしたおして3時過ぎにホテルに戻る。昼飯食ってないのでちょっといいものを食いにいく。肉。昼間っから肉を食べながらワイン。いい感じで腐ってるわ。たまにはこんな旅行も良いだろう。6時頃にロビーに集合しなあかんから、買った本など読みながらゆっくりする。旅行としては間違ってる気がしないでもない。
で、6時頃にロビーに集合して港の方へ。今日の夕食はディナークルーズらしい。無茶な企画だ。雰囲気にも、酒にも、船にも酔いそう。デッキから見る外の風景はきれいだが。寒い。彼女とかいればそうでもないのだろう。とかおもう……。
子供はノリノリだった。元気すぎる。私もあのくらいの年齢の頃はあのくらい元気だったんだろうか。思い出してみてもよくわからないが、やっぱりすこし違う気がする。醒めた嫌なガキではなかったか。
港に戻ってから子連れチームとわかれて三宮で少し飲む。適当に選んだ割にはいいお店だった。その後歩いていけない事もないという事で三宮から新神戸付近のホテルまで歩く。坂がきつい。そういえば神大の連中は原付持っているやつが多かった。そういう事か。
で、帰ってからだらだらしている。

※写真は船の上から。船大好き!
[PR]
by tomo1y | 2006-01-22 01:07 | ○○に行ってみた