2006年 01月 24日 ( 2 )

ブログだけでなくてホームページも

独り言です。日記帳にでも書いてろって感じ。

高校1年の頃から6、7年くらい。ホームページを作っていた。正確に言うならばwebページとかサイトとか言うべきなんだけど。学校にいるときに引越しをしたあたりで、しばらくインターネットに接続できない時期があったのでつぶしてしまった。それ以来。作ってない。
最初の頃はよく分からないなりに、ホームページ作るの自体が楽しかったし。しばらくして写真を撮るようになってからはいろんな人に見てもらえるのが楽しかったのです。たいした内容の無いサイトだったのであまり多くの人が見ていたわけではなかろうけども。

最近また、パシャパシャと写真を撮ったりしてるのを筆頭に、チョコチョコやっていることがあるので、物置としてでも作りたいなと思う。しかしなかなかめんどくさい。ホームページビルダーでも入れればいいんだろうけど、結局途中で気に食わなくなって(※)使わなくなるような気がしてならないのでそれもせず。大体最近はホームページをおくスペースにもいろいろありすぎて困る。料金体系とかも分かりにくい。勿論インターネットに接続してるんだからちょっと時間をかければいくらでも調べはつくことなんだけども、逆にインターネットって情報が膨大すぎると上手く調べにくかったりする。
あと、どうせ作ったところで誰が見るのという根本的問題もあるわけだし。調べてないからどのくらいのディスプレイサイズを想定して作ればきれいに見れるのかとか、写真のサイズと圧縮割合はどれくらいにすればいいかとか本当に分からん。
気にしすぎなんだと思うし、気にしすぎて前に進めないなら、気にせずに前に進むべきなんだろうけど。

今年中くらいには作れるといいなぁ。
名前だけは今決めた。「トモニカ学習帳」
ちなみに自由帳です。


今はどうか知らないけども、スタイルシート入れたりするのが面倒だったし、何よりも吐き出されるタグがアレなんです。WYSIWYGのソフトなんだから当たり前かも知れませんが細かいところをいじろうとすると自分でタグを手打ちしなきゃならないし。かといってそれも面倒。難儀だ。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-24 23:49

恋愛バトンて。

友人からバトンが回ってきた。
恋愛バトンなんでスルーしようとおもったけど、一応書いてみる。ネタです。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
☆顔☆
優しい顔の人。

☆体格☆
どちらかというとやせてる人が好き。無いものねだりかも知れないが。

☆髪型☆
似合ってれば不問。 髪がきれいな人は好きですよ。

☆雰囲気☆
おしゃれな人。言い換えると自分のことを分かってる人。

Q2.年上が好き?年下が好き?
年下の人は基本的に苦手、同い年か年上が好き。

Q3.タイプの芸能人は?
割と宝塚の人らの顔とか好きです。黒木瞳とか黒木瞳とか黒木瞳とか。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
☆してほしいこと☆
恋人がいるという事態がすでに満足なんですが。

☆してほしくないこと☆
たいがいのことは流せると思いますが。実際に起きないとわかんない。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは……
ノーコメント。文字通り。
don't want to commentではなくて、
have no comment……。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
正直あんまり「はまる」とか言うのが分からん。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
それを私に聞くのかという話ですよ。

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
☆甘えるタイプ(甘えられる)?☆
Mなので、それが満たされれば甘えられるのも甘えるのもアリ。

☆尽くす?☆
同上、Mなんで尽くすほう……だと思うんだけど。

☆嫉妬する?☆
よくわかんないけど、多分嫉妬する。
 
Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。
どう考えても人にバトンを回せる資格など無いので、放置。

以上。これで満足か?>回した人。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-24 23:46