2006年 01月 27日 ( 2 )

忘れないように。

詳しく書く事でもないけども。
忘れないために書いておく。

今は、人に助けられて生きている。
人のお世話にならぬよう。人のお世話をするように。
そういう風にいつかなりたいと思うけど、まだまだ無理だ。

だからなんとか、今日人に受けた恩を忘れずにいる事。
その人にではなくても、いつかどこかにこの恩を返せるように。

恥ずかしいけど。忘れちゃ駄目だろうから書いておく。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-27 23:31 | 日々思うこと

衝撃の事実。

ファミコンに始まり、子供のころからゲームをやっているのでゲームが好きだ。
最近ではずいぶんゲームをする時間は減ったのだけれど、
時々昔のゲームについて書いた本を読んだりする。

今日はちょっとfamidasという本を買ってみた。
ファミコンのキャラクターについての本なので、なかなか楽しく読んでいる。
昔大好きだったファミコンのキャラクターたちをこうやって活字で読むというのはなかなか新鮮。

ただ、一つ微妙な問題が。
40代以下の人ならおそらくすべての日本人が知っているであろう
「マリオ」

スーパーマリオの「マリオ」は26歳前後。
一つ上かぁ……。もう私も若くないなぁ。

追記:23:14分
考えてみればマリオより若いんだからマリオよりがんばれって話か。
なんかがんばってみようかな。
[PR]
by tomo1y | 2006-01-27 20:05 | 日々思うこと